購入権利配布所

ゴワしたりゴワされたり

楽しいニンテンドーダイレクトでしたね…

はてなブログ正式サービス開始と聞いて、

せっかくなので色々書いてみる事にしてみました。

不定期にダラダラ書いていくのでよろしくお願いしますね。

 

で、つい先程 wiiU Direct Nintendo Games 2013.1.23 が公開されました。

クリスマス以降、ユーザーの急激な低年齢化や機能不備のおかげで

かなり荒れ模様だったMiiverseにフィルタリングやクローズドコミュニティの追加、

wiiUバーチャルコンソールの詳細やファミコン30周年記念キャンペーン、

1~2月に新作タイトルが出ないことに関する謝罪に

驚きのコラボタイトルの発表など、

盛りだくさんの内容で満足度はかなり高かったです。

 

そんなわけで早速wiiU VC第一弾となるバルーンファイトをDLしてみた。30円で。

 

f:id:GNPSTONP:20130124001122j:plain

 

キーコンフィグあるぞーー!!(ドンドコドンドコ

 

wiiの通常バーチャルコンソールではついに実装されることのなかった

キーコンフィグがついに実装とは胸が熱くなるな…

バーチャルコンソールアーケードにはありました)

 

色々弄ってみましたが、設定の自由度は高いしコントローラーの追加にも

クイックに対応するし、wiiリモコンは縦持ちと横持ちの選択が可能と

さすがに良い感じにまとめてきて好感触。

ゲームパットの画面タッチによるVCメニュー呼び出しがOFFに出来ないのと

(ゲームプレイしてるときにふと触っちゃう事がわりとある)

連射設定がないのが不満点かなー

 

一時期の任天堂にあった

「ここに手を入れればハードとして良くなるのになんでノータッチなの…」

という感覚がだいぶ解消されてきたように感じるので、これからの展開にも

期待したいところです。

 

あととびだせどうぶつの森のアイテムデータを一時保存出来る

みんなのポケモン牧場どうぶつの森版」みたいなのが出たら余裕で買うのでオナシャス!