購入権利配布所

ゴワしたりゴワされたり

楽しいvitaダイレクトでしたね…

先日行われた

PlaystationVitaに関する最新情報

予想されていた通りの値下げ発表やら何やらで、なかなか盛り上がりました。

少なくとも盛大なズコーが発生した

ようこそ!PSVitaゲーム天国

よりも数倍良かった放送だったのは間違いないでしょう。

 

まあ、盛大にニンテンドーダイレクトとコンセプトが丸かぶりなわけですが、リアルタイムで盛り上がれるストリーム放送はゲームユーザーやSNSとも相性が良いのはわかりきっていて、実際17時放送という時間でもtwitterのタイムラインは実況で盛り上がっていたので、ここはもう恥も外聞も捨ててガンガンパクってしまっていいのではないでしょうか。

興味のない人でもゲーム情報を無作為に広められる可能性のある媒体は貴重なので…

 

個人的に気になったのは、プレゼンターである河野弘氏の謎な斜めからのカメラショット、「予約してください」「楽しそうですね」「すごい迫力ですね」「大注目」「私も楽しみです」といったコメント。

ニンテンドーダイレクトの岩田社長はあまり使わない言い回しを随分使ってたように思えます。

任天堂より、「商品」「パッケージ」を売り込んでいる、という印象を受けました。これは、良い/悪いというより、任天堂SCEのカラーの違いだと思いますねー。

まあ、岩田社長とはオフィシャルな場面で喋った場数が違いすぎるので、喋りの技量に格段の差があってその分ちょっと劣る印象になるのは仕方ないかな…と。

いやー稲船さんの喋りが立つので余計に目立った…w

 

とにかく木曜にもSCEカンファレンスを控え、ニンテンドーダイレクトも2週連続で行われる今週。ゲーム業界が盛り上がってほしいなーと切に思います。